鼻下 脱毛

 

鼻毛が悩みです・・・

私の悩みは女性ですとちょっと珍しい悩みかもしれませんが、鼻毛が長いということです。
正確にいうならば、すぐに長くなってしまうという言い方の方が正しいかと思います。

何故、私は女性なのに鼻毛が伸びやすいのか、ちょっと調べてところによりますと、どうやら体毛というのは部位によって男性ホルモンと女性ホルモンによって成長が促されるのが異なるということらしいです。

そして胸毛や鼻毛というのは主に男性ホルモンの働きによって生えるらしいんですね。逆に髪の毛は女性ホルモンです。ですから、女性で鼻毛に悩んでいる人ってけっこうめずらしいんだと思います。

逆に男性だと年配の方ですとけっこう出ている方もみかけますよね。ということで、私はすこし男性ホルモンが強いみたいなのです。

処理の方もこれは仕方ないということで割り切って頑張っています。主に鼻毛カッターで行っているのですが、どう考えても手間がかかりすぎです。そこで最近では鼻毛脱毛が出来るサロンを探している現状です。

顔の脱毛にオススメサロン

エピレ
TBCの技術をそのまま受け継いだ脱毛専門サロン

エピレの特徴

エピレの公式サイト画像

  • 顔周辺のムダ毛をまとめて処理できる脱毛プランがある。
  • ワキの脱毛が施術回数無制限で、たったの600円!
  • TBCの一部店舗も利用でき店舗数は業界で一番多い。
  • 店舗内がとても綺麗で、スタッフの接客も丁寧!
  • 最新のS・S・C脱毛を採用しているので痛みがまったくなし。

施術料金

施術回数

全国の店舗数

9,800円

各5部位を3回

194店舗以上

鼻下のムダ毛がだんだん濃くなった!

私は元々毛深い方で、いちいち除毛していくのが面倒になりエステで思い切って脱毛しちゃいました。

おかげでムダ毛処理から開放されて、とても快適なんですよ。
でもね、ボディーのムダ毛はもう気にならないけれど、顔のムダ毛がいますごく気になって気になって。

脱毛の悩み

その場所というのが、鼻下

つまり、男性なら濃いヒゲが生えているところです。

女性はヒゲも薄くて産毛みたいな毛ですよね。私もそうなんだけれど、ここは意外と目立つ場所でもあるわけで・・・なので10代から顔剃り用のカミソリで気になった時に剃っていました。

ここの鼻下のムダ毛が最近濃くなってきた気がして、超憂鬱です。

なんか女性ホルモンが減ってくる30代からだんだん濃くなるという噂を聞いていたんで、私もついにか!と思いましたよ。鼻の下も脱毛できるそうなので、やってみたいけれど、場所的に痛みがでやすいって聞いてちょっと躊躇しちゃってます。

でもやるなら早い方がいいよね。このヒゲの部分ってお手入れさぼると薄黒く見えてちょっとみっともないし、できたらあまり痛くなくてしっかり効果のある脱毛をしたいと思います。とにかく、早くムダ毛処理から開放されたい!

エステでの脱毛体験

脱毛サロンによって、キャンペーン内容が違うことに気づいて、いろいろ行っています。
今、私が通っている脱毛サロンが下の2つです。

どちらとも大手ですが、それぞれメリットとデメリットがあります。
また、サロンごとに得意部位などもあるので用途に合わせてサロンを選ぶ方がいいかもしれません。

エピレ

エピレ

脇脱毛はエピレのワキフリープランが安かったので、エピレにいきました。
店内は、とっても綺麗で施術室も簡素だけど清潔感がありました。

店員さんも清潔感があって、女性にとってはいい感じです。
施術中は、リラックスできるし、ついつい寝てしまいそうですが施術範囲が狭いワキなので、あっという間に終わってしまいます。

せめて1時間くらいしてもらいたいくらいで、仕事の疲れもなくなってしまうほどです。
ただ、施術が立て込んでいるためか、無駄話とかは全然しなくて機械的な対応です。

脱毛ラボ

脱毛ラボ

こちらは4カ所好きなところを2カ月かけて脱毛できるプランがあります。他所よりは安いし2カ月だけで終わるからいいな、と思っていってみました。

エピレよりは清潔感に欠けるかな…というのが率直な印象です。

カーテンで仕切られた施術室も、機械とベッドと荷物を置くところだけ、というシンプルさです。安く脱毛できるぶん、店舗の内装などにかけるお金をおさえてるって印象でした。天井が空いてるので、ヨコの部屋の照射の光がピカピカ眩しいのがちょっと辛かったです。

エピレも脱毛ラボも、頼んでもないプランをゴリ押しされるようなことはありませんし、施術はしっかりしてます。脱毛効果もしっかりあります。これからも通い続けようと思えるサロンです。

ミュゼの全身は、正直、高いです

ここぞの時の脱毛準備は早めが鉄則!

夏の薄着のシーズンやパーティースタイルで気になるムダ毛。処理が面倒!
また、結婚が決まって完璧な花嫁になりたい方…

脱毛のきっかけはひとそれぞれだけど、私の場合は結婚でした。

ウエディングドレスを着た時に、やっぱりその場の誰よりも美しくいたい。
そんな気持ちで脱毛サロンに申し込みに行きました(*^_^*)

でもね、失敗しちゃったんです。

私は脇の光脱毛だったんですけど
処理後のクールダウンから二ヶ月は次の処理ができないことをしらなくて。。

申し込みをしてからお式まで、3回しか処理ができませんでした。

脱毛は個人差もありますが、1?2回じゃ全然いみないです。
最初は処理してから約3週位で毛が抜けてきて、大体1月くらいは、もつのですが、また毛が生えてきます。

で、また生えた毛を処理して、少しずつ薄くしていくの。
この、間隔を我慢するのが結構キツイ…

早く綺麗にしたい!という気持ちがまさっちゃって、ほんとはいけないんですが、自分でシェービングしたくなるんですよねえー…

やっぱり始めるのは厚着している冬からがいいとおもいます。
今もまだ通っていて、大体7回位終わりましたが、やっと気にならない程度になってきました。